-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-20 (Wed)
18_20090519171051.jpg



キュウイの作り方ですv



♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.

<今回使った材料>

■樹脂粘土(すけるくん)
Mr.Color

<今回使った道具>

クリアーファイル
カッター
クッキー型

爪楊枝


♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.



* * * 49_20090507124516.jpg



クリアーカラーを少量粘土に混ぜます。
混ぜる時は楊枝などにつけると程よく着色できますv



25_20090519171019.jpg



4mm圧にして、丸い型で抜いていきます。



22_20090519171019.jpg



今度は中心部をさらに小さな丸型で抜いていきます。



23_20090519171019.jpg



空いた穴に白い粘土を詰めます。
特に量を量る事無く、かるーく丸めて埋め込みます。
中心部の白い部分は綺麗な円形に仕上げない方が、出来上がりが良い感じですv
なので、『適当に技』炸裂です。



24_20090519171019.jpg



白部分から、外側に向けて、カッターでスジをつけていきます。
本物はここまではないのですが、フェイクなので、
大げさにつけた方が、よりいっそう表情とインパクトを与える事ができますv
なので、ちょっと激しい感じになってます・笑



この状態で、完璧に乾くまで待ちます。
今回は、一週間放置しましたv



20_20090519171019.jpg



完璧に乾いたら、いよいよ着色です。
白い部分から、緑の真ん中部分ぐらいまで、クリアーイエローと
クリアーブルーを混ぜたグリーンで着色していきます。

はじめはクリアで薄めた色の薄い物を少し広めに・・・
その後、若干濃くしたグリーンを薄い箇所より少し内側に・・・
っと、グラデーションで深みを出します。



26_20090519171505.jpg



種を書いていきます。
写真では爪楊枝になっていますが、
普段は筆です;;
お気に入りの細い筆が行方不明だったので、こんな結果になってしまいました。。。
でも、楊枝でも十分事足ります。
表面に凹凸があるので、色が乗りやすいって事で、
筆のほうが仕上がりは綺麗ですけどね(∂。-)-☆



19_20090519171019.jpg
27_20090519171718.jpg

上の写真は載せるまでもないかな?
と思ったけど、一応写真を撮ったのでUPですv
乾燥、1日目の時点で、使う大きさにカットして乾燥させて、
一週間後に着色している所です。


点々を見るのが嫌いなSmileには、キュウイやイチゴの作業はちょっとブルーです・(o>(ェ)<;a アセアセ

仕上げにはたっぷりのニスでつやつやに仕上げてあげてくださいねv


♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.

応援していただけると嬉しいですv
これからも頑張れ!!!期待してるよ!!!
と思ってくれた方、ポチっとお願いいたします★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.

      
| How To (応用編) フルーツの作り方 キウイ | COM(19) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

