-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-20 (Wed)
30_20090520125016.jpg

ブルーミックスで型どりをする方法です。

今回は、金平糖の型どりをしてみました☆


♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.

<今回使った材料>

■こんぺいとうvvv

<今回使った道具>

ブルーミックス

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.



* * * 28_20090520125016.jpg
29_20090520125016.jpg



ブルーミックスは白1:青1を混ぜ合わせる事で硬化が始まります。



30_20090520125016.jpg


とにかく手早く混ぜましょう。

説明書には30秒ぐらいと書いてありますが、

私は大きさに合わせて、混ぜ時間を前後させています。

練り合わせの合図は、全てが混ざりきって、均一の色になっている事です。

(余談:実際ハ、混ざってなくても、大抵硬化するんで、神経質にならなくて良いですよ。

分量も、大体でも硬化します・・・そのアバウトな感じが好きです・笑)


硬化は1分45秒で始まります。と説明書にありますが、

実際は混ぜ合わせた直後から始まってますので、とにかく早く作業をしちゃいましょうvvv



33_20090520125016.jpg


あ。あれ。

ごめんね↓もうすでに、型とりする金平糖が埋まってます。。。。

早く作業を・・・と思っていたので、途中の画像がありません・汗

丸めて、表面を少し潰し、そこに金平糖を埋めました。。。な~む~。



31_20090520125016.jpg


数分後、取り出せば、型とり終了ですv

お疲れ様でしたvvvv


♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.

応援していただけると嬉しいですv
これからも頑張れ!!!期待してるよ!!!
と思ってくれた方、ポチっとお願いいたします★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.

      

| How To (基本編) その他 その他 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

