-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-01 (Mon)
86.jpg


パフェなんかのアクセントにオススメのチョコスティックですv


♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.

<今回使った材料>

■樹脂粘土(コスモス
水彩絵の具

<今回使った道具>

アートプレッサー
クリアーファイル
カッター


♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.


* * * 7_20090601123413.jpg



①粘土をアートプレッサー(定規でもOK)などを使って棒状にします。



1_20090601123408.jpg



二本の棒を作りましたv



2_20090601123408.jpg


③二本の粘土を軽くねじります。
この時点での多少のマバラなラインは気にしなくてOKです。



3_20090601123408.jpg



④粘土をアートプレッサーで棒状にします。



4_20090601123408.jpg


⑤左手で粘土を固定して、右手で粘土を転がし、模様をつけていきます。
(この時、間隔などが気になる所は、部分的に修正します。)


5_20090601123408.jpg



⑤④を繰り返しながら、好みの模様・太さにしていきます。



6_20090601123408.jpg


好みの大きさに切ったら完成ですvvv



■さらに応用編■

二本の所を本数を増やしても、面白い表現が出来ますよv
レインボーのねじねじキャンディーなんかも、とっても可愛いですv


♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.

応援していただけると嬉しいですv
これからも頑張れ!!!期待してるよ!!!
と思ってくれた方、ポチっとお願いいたします★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.

   
| How To (応用編) チョコレート菓子の作り方 その他 | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

