-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-23 (Tue)
76_20090623140103.jpg




ドーナツの可愛いリング型v

その形を見ただけで、目じりが下がってしまうSmileですv


実は、この形。。。。

どうして、こんな形になったのか、色んな説があるのですv

高校の頃、世界史の先生が教えてくれたネタなんですが。。。





昔、ある所に料理の下手な母親がいました。

彼女の揚げる揚げパンは何時も中心部が生焼けで、

息子は嫌気がさしていました。

そこで、母親に、真ん中に穴をあけて、揚げて欲しいとお願いすると。。。

失敗する事無く、美味しい揚げパンを作る事が出来たという事ですv





っと、こんなお話を聞いた事があったのですが、

改めて、この説を調べると、この少年の名前は

ハンソン・グレゴリーさんと言うそうなのです。

え???実在したの?

ってちょっとビックリvvv



しかも、ハンソン・グレゴリーさんのドーナツ誕生秘話は色々あって、

とっても面白いですvvv



船旅の途中で嵐にあって口にくわえていたパンを

オールに刺してひらめいたとか、

木の実が嫌いで、ケーキレシピの真ん中に入れるはずの木の実を

入れずに作ったら美味しかったとか。。。。


他にも、

インディアンが矢を放ったら、パン生地に刺さり、その刺さったパンが

近くにあった油鍋の中に落ちて出来た。。。

などなど。。。


ドーナツの形だけで、とっても思しろい説が沢山あるんですねvvvv



どれが本当にしても、ドーナツの形、とっても可愛くって、


愛して止まない、Smileなのでしたv



77_20090623141854.jpg






♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o

何時も応援してくれて有難うv
皆のポチッとで頑張れますv






♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o

   
| 完成作品 | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

