-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-28 (Tue)
44_20090728104638.jpg


簡単にできるイチゴのヘタの紹介です♪
今回はコスモスで作りましたが、アクセサリーなどで
使う場合は弾力のある粘土をチョイスしてくださいね♪
グレイスがおすすめですv

いちごの果肉部分の作り方は
以下を参考にしてくださいね。

★簡単いちごの作り方
★リアルイチゴの作り方


♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

<今回使った材料>

ボンド
■樹脂粘土 (コスモス
水彩絵の具

<今回使った道具>

クリアーファイル
爪楊枝
クラフトパンチ

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪


    

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪




* * * 37_20090728104544.jpg

黄色+緑+アカンサス グリーン


写真下がアカンサスグリーンですv
画材ショップ カワチさんで購入できますv


36_20090728104544.jpg


プレス器を使って薄く伸ばします。



↑Smile*の愛用中のプレス器はこんな感じですv
手芸材料の通信販売 シュゲールさんで購入できます♪



38_20090728104544.jpg


クラフトパンチの花形で粘土をぬきます。
写真のパンチは100円SHOPのものです。


39_20090728104544.jpg


人差し指の第二関節の上辺りにのせて、
爪楊枝で、葉の一枚一枚をさらに薄く伸ばします。


40_20090728104544.jpg


爪楊枝を使って、葉にカーブをつけていきます。


34_20090728104525.jpg


余った粘土で茎の部分も作っておきます。


イチゴのヘタの作り方 後編へ


♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

今日もおつかれさ~~~ん♪
後編のUP早めに頼むよvって皆さんvvv
下のボタンをクリックで、
制作意欲がメキメキ沸いてきます♪
よろしくお願いしますvvvv

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪


    
| How To (応用編) フルーツの作り方 イチゴ | TB(0) |
