-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-04 (Tue)
78_20090803105419.jpg

ブルーベリーの回りの白い部分の塗装方法です。

簡易的なものですが、十分らしさは出せると思いますv

着色にジェッソを使っていますが、アクリルでもOKですv

ブルーベリーの作り方はこちら

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

<今回使った材料>

■樹脂粘土 (コスモス
絵の具
ジェッソ

<今回使った道具>

クリアーファイル
爪楊枝


♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

    

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪






* * * 80_20090803110134.jpg


ブルーベリーの作り方でブルーベリーを作り、乾燥させます。


74_20090803105411.jpg

ジェッソを水で薄めて、綿棒でポンポンと叩きながら着色します。

ジェッソは比較的乾きやすいので、手の上で着色していますが、

アクリルなどで着色する場合は、楊枝などで刺して

持ち手を作ってあげた方が仕上がりが綺麗です。

アクリルの際も希釈してくださいね。


綿棒の着色面とふき取り面を決めて、

少しずつ、着色しては叩きながら拭き取る動作を繰り返して

着色すると良い感じに仕上がります。

希釈のバランスが全てを決めますので、

自分なりの色を試してみて下さいね。


♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

今日も楽しかったよ~。
明日も頑張ってね♪ってアナタ!!!
下のボタンをポチっとお願いしますvvv
制作意欲がメキメキ沸いてきます♪
よろしくお願いしますvvvv

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

   
| How To (応用編) フルーツの作り方 ブルーベリー | TB(0) |
