-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-02 (Wed)
61_20090902160045.jpg

ココットムースの制作工程を撮影してみました。
パーツの位置や使う素材によって、色んな表情が出せて
とても楽しい作品です。
クリームの絞りに自信がない時は、真ん中だけに
クリームを絞って、トッピングしても、とても可愛いと思います。
初心者~中級者向けです☆

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

<今回使った材料>

シリコン
クラフトワイヤー
ビーズ
スワロフスキー
■樹脂粘土(コスモス

<今回使った道具>

搾り器
口金
コーキングガン
ニッパー
スタンプ
■石鹸水

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

  
* * * ♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

小鳥のチョコレートの作り方
メモスタンドの作り方

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

68_20090902163932.jpg


シリコンをココット皿に絞ります。


63_20090902163933.jpg


石鹸水をつけた指で平らにしていきます。
シリコンの着色の方法でも説明しているのですが、
シリコンは油性です。
指に石鹸水をつける事で、指につかなくなります☆


65_20090902163933.jpg


ホイップでデコレーションしていきますv


66_20090902163933.jpg


ビーズやパーツなどで、好きにデコレーションしていきます。


67_20090902163932.jpg


大きなパーツの配置が終わったら、
小さなパーツを貼り付けていきます。
今回はピンク系が三角を結ぶ配置にしたかったので、
右下にピンクのスワロをはりつけました。
赤が全体をはっきりとさせてくれて、
とっても上品に仕上がったと思います^^


♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

今日も楽しかったよ~。
明日も頑張ってね♪ってアナタ!!!
下のボタンをポチっとお願いしますvvv
制作意欲がメキメキ沸いてきます♪
よろしくお願いしますvvvv

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪


  



| 日記 | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

