-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-03 (Thu)
インフルエンザの脅威は『ほぼ』去った!

(24風にどうぞ!っていうか『ほぼ』かよっ!!)

次男が発症後、すぐにアタシも感染・・・そして・・・長男まで!

おそろしや!インフルエンザ!!

PTAバザーも終わり、アトリエのお引越しも順調。。。

さぁ、ここから、ワンサカ作品作りと思った矢先に、

こんな事ですわ。。。

もうっ!


まだ、気だるさが残っているのでしばらく作品作りは

お休みですが。。。イメージトレーニングは忘れません^^


スイーツデコの本やブログはあまり見ない私。

ブログ訪問は時間がなくて出来ないというのもあるのですが、

(ご無沙汰していてごめんなさい。。。)

影響を受けないようにと、

参考書などはほとんど目にした事がありません。。。


そんな中で、私がバイブルにしている本をご紹介!


01_20091203091941.jpg


講座でお世話になっている『想』のスタッフの方から

教えていただいた本ですvvv

北九州のスイーツがこの一冊で味わえます♪

店舗の紹介は勿論、スイーツの写真がてんこ盛り!

インシュピレーションをぴゅんぴゅん♪感じてます★



しか~し・・・

実は・・・ひそかに自分への課題があって。。。

まだまだ修行をせねばと思っています・・・。


今、私の作品に必要なのは、完成度ではなく抜け感。。。

デパ地下の完成度の高いケーキはとっても魅力的で・・・v

今までは、そこに憧れが向いていて、綺麗さを求めてました。。。

見ていて『可愛い!綺麗!』

これが本物のケーキだったら、そこに芸術性を見出せるのですが・・・

フェイクなので・・・テクニックとしての魅力は感じても、

そこに気持をのせるのが難しいなと思ってたんです。



正直、悩みました。。。

何を表現したいのか。。。

精工さを求めるあまり、テーマから外れてきてる。。。

そう感じていたんです。


今の課題は、適度な抜け・手づくりの味わい。

作品を通して、「可愛い・綺麗」だけでなく、

懐かしさ思い出を引き出せる作品にしたいと思っています。

作品に深さを出すには。。。

まだまだ鍛錬がたりないSmile*なのでした。。。



早く作品作りたいよ。。。(ノ_δ。)


♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

皆もインフルエンザには気をつけてね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

 
スポンサーサイト
| 日記 | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

