-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-06 (Wed)
今朝は寒さが厳しいですね~(o>(ェ)<;a

お布団が恋しいSmile*です・・・。

おはようございます。


09_20100106071823.jpg


昨夜のうちにシリコンクリアーを吹いて、

マカロンの皮を完成させました・・・。

しか~~~し、この時に事件発生。。。

両面テープが見当たらない為、マスキングテープで

マカロンを固定していたら、エアで飛ばされて・・・

コロコロコロ・・・と『おむすびころりん』状態(o>(ェ)<;

艶をそこまで出したくなかったので、薄めに吹いていたお陰で、

被害はなかったのですが。。。

これからは、必ず両面テープにします(oー(ェ)ー;)

危なかった・・・・。



今回はマカロンのクリーム実験も兼ねていたので、

色んなタイプでクリームを挟んでみました。。。。

結局納得いったのが、1つのみ・・・

2日かかって、納得いくのが一つって。。。

ま。そんなものですね(o>(ェ)<;


そして、完成したのがこちら・・・


10_20100106071823.jpg


皮のカラーはレッド&ブルー&茶色で着色。

配分を変えて、ワインレッドとパープルの2色を作ったものの。。。

結局完成したのは、濃い目のパープル一点のみです。。。



そして、何時もどおりかな?って感じの


11_20100106071823.jpg

ホイップクリーム。。。ホイップ粘土+水で絞っています。。。

ホワイトは清楚な感じで好きなんだけど・・・

なんだか味気ない。。。。。上にデコレーションすると少し変わるかな?

検討中。。。



そして、失敗の2つ


12_20100106071823.jpg

チョコ+ホイップのバランスも、イマイチ・・・バーガーみたいだし、

上にかけた金粉も、いまいちパッとしない・・・・。

実際にあったら、きっと美味しいだろうけれど・・・。

デザインとしては、もう少し考えなくては。と、いう所。。。


難しいですね。。。。


結局、普段通りで落ち着くんだわ・笑



13_20100106071822.jpg


この、小さな貴重なマカロンさんを、

今日はブローチへと加工したいと思います^^






何時も応援有難う☆

お帰りの前に↓のドーナツをクリックvvvお願いします♪

ランキングにジャンプしますv

にほんブログ村へ  



♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.

  













| 日記 | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

