-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-10 (Sun)
今日は100円SHOPの箱をリメイクして、

アンティーク調の深~い感じに変身させちゃいます♪

画像が多いので、今回は3回に分けてお送りしますね。。。




25_20100110011504.jpg


今回の主役はこの箱。。。

ダイソーで購入したナチュラル系の箱です。

紙もしっかりしていて、大きさも数種類あって

収納によさそう・・・・。

この、イケメン箱をエイジングしてお爺さん箱に

していきます☆☆☆


26_20100110011504.jpg


まずは汚すところから・・・

人生はつらい事も多いのです。。。

心も体も傷は無数です。

でも、それが人を大きく育てるのです。


っという事で(笑)、棒ヤスリ(100円SHOP)で傷をつけます。

主に箱の角と、金属部分です。

金属部分はさらに紙ヤスリで細かい傷をつけます。



27_20100110011504.jpg


次は着色。。。

アクリルや水性の絵の具でも良いのですが、

ココは拘りのウォルナットインクを使います☆





紙や写真をアンティーク調に染めたり、

古びたような風合いに仕上げられる特殊なインクです。

この辺は単に拘りなので、アクリル絵の具のこげ茶でも、

全然問題なしです(笑)

拘りの理由は、滲みと重ねた時の色合いの変化が

私好みというだけです。


これだけで、完成~~~~。


っと、しても良いのですが。。。。

私、凝り性なんで。。。

もう少し、この箱には年を重ねて頂きます。。。


それでは、続きは次の記事で。。。


100円SHOPの箱をリメイク。その2






何時も応援有難うございます☆

お帰りの前に↓のドーナツをクリックvvvお願いします♪

右も左も1回づつ・・・なんてvオネダリしてみる・笑

ランキングにジャンプしますv

にほんブログ村へ  



♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.


  













| 100円SHOP | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

