-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-14 (Thu)
昨日は更新が出来なくてすみません。

Smile*です。。。

あまりの寒さに、アトリエに行っておらず・・・

標本箱の出来ばえを確認してません(ノ_δ。)

ごめんなさい。。。

今日の福岡は大雪でした☆

もちろん、我家の小さな巨匠達はテンションUP↑↑

全身ドロドロな感じで帰宅でしたo(lll@□@lll)o




突然ですが・・・Smile* 氷食症でして。。。

(氷を食べなくては生きていられない体の事です・笑)

最近は特に酷く、コンビニでホットコーヒーか

カップに入った氷かで悩んで、

氷をチョイスするほどです。。。

鉄剤も飲んではいるものの。。。

なかなか治りません。。。いや。むしろ美味しくてしかたない(o>(ェ)<;

今日は雪の中、さむいね~~~~っと言いながらボリボリ言わせてる

雪女でございました。。。このままじゃ、冷え性も悪化するし、

良い事ないのになぁ。。。と愚痴ってみる。。。


48_20100113233517.jpg



さて、昨日はチョコレートをセッセと作っておりました。

写真奥が講座で使う板チョコの山・・・計90個

手前がコレクション用のチョコです。。。

ほぼ、半日がかりの作業。。。今頃、世のチョコレート工場も

こんな感じでふる活動なんだろうなぁ~。

なんて、思ってみる。。。

その勢いで、今日はチョコレートをネット注文。

この時期が早割りでお得なんですvvv

今年はコレをチョイス↓



神戸フランツさんで購入しました☆

皆きっと驚くだろなぁ。。。。



っと。。。

ココで忘れる前にバトン。。。バトン。。。

何時もコメントをくれる

momoribbonさんから

バトンを頂きました☆ありがとう☆


(1) ハンドメイドを始めたのはいつ?

 覚えてないですね~。

 気が付いたら、何時も何か作ってる子でした。

 一番古い記憶の粘土作品は、幼稚園の頃。。。

 みかんを一房づつ作って、1個のミカンにして、

 皮で覆って、『むけるミカン・』を制作

 先生に褒められた記憶が残ってます^^

 同じく『むけるバナナ』『むけるトウモロコシ』

 なんてのもあったなぁ。。。


(2) ハンドメイドを始めたきっかけは?
  
 きっかけは、解らないけれど、

 両親共に絵を描いたり、陶芸をしたり、音楽をしたりと

 芸術が側にある生活だったから今の私があると思います。
 

(3) ハンドメイドをしていて良かったこと

 ハンドメイドを通して、自分と向き合う時間が多くて、

 沢山成長させてもらったと思います。


(4) ハンドメイドをしていて悪かったこと

 特にないかな。


(5) 自分の腕を思う存分褒めてください

 ん~。腕を褒めるのは難しいですね。

 納得がいくまでチャレンジする粘り強さは

 人一倍あるかもしれません。。 


(6) 自分はハンドメイドに向いてると思う?

 ハンドメイドに向いてる向いてないなんてないですよ^^

 それぞれの楽しみ方があって良いのだし、

 そもそも、ハンドメイドに出来が良い悪いなんて関係なくて。。。

 どのくらい楽しむか、どのくらい愛情を注げるか。で、

 あえて、向いてるか向いてないかと言うなら、

 作っている時が最高に楽しいと思える私は、

 ハンドメイドに向いていると思います^^


(7) 主に何を作ってる?

 手作り出来そうなものは、何でも自分で作ります^^

 ハンドメイド以外でも『自家製』って言葉が好きで・笑

 最近ではキムチにこってます^^


(8) あなたのハンドメイドに欠かせないもの

 一緒に楽しむ仲間!家族♪


(9) ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

 日常。
 




 ・・・安定剤・笑

(10) 次にまわすハンドメイダ―さんを3人

 バトンがお好きな方、どうぞお持ち帰り下さい^^





何時も応援有難うございます☆

お帰りの前に↓のドーナツをクリックvvvお願いします♪

右も左も1回づつ・・・なんてvオネダリしてみる・笑

ランキングにジャンプしますv

にほんブログ村へ    



♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.

  



スポンサーサイト
| 日記 | COM(8) | TB(1) |







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ハンドメイドバトン
ハンドメイドする人のためのバトンです! …
2010/01/14 11:21  バトンランド
